インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 静康一のオフィシャルブログ~for the smile of all~
フィットネスインストラクター 静康一のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > ☆☆異種格闘技☆☆

☆☆異種格闘技☆☆

  • 投稿日:2014-07-25(金)21:47
  • 最終更新日:2014-07-25(金)21:47

環状線の人身事故をすり抜けて朝のレッスンに到着した、フィットネスインストラクター(運動指導者)の、静 康一です。

僕、理系なんです。
いまさらな感じもしますが。

たとえば、食器を洗うときなんかも結構気になることが。
ひょっとしたら、飲食業の方なんかはわかっていただけるかもしれませんが・・・

ガラスのコップを洗ってすすぐと、水が切れますよね。
そのとき、ガラスの表面に水滴が出来るってことは、そこに水滴が出来る為の核となるような物質が付いているってことです。

それが、洗剤の残りの付着なのか。
さっきまで入ってた飲み物の残留物なのか。
皮脂なのか。
割と分子までは行かないけど、細かな粒子の話。

きれいに洗えてると、ガラスの面全体が、スーーーっと全面が塗れている状態になります。

でも、これは化学の実験の経験が無い人からすると、わかんない感覚だと思う。ってことは理解しています。

人と会話していても、今、何が問題なのか・・・という、ディスカッション(←これも理解されにくいですが)をしていると、ぼんやりと話を進められると、結構なストレスに。

そういうのって、ぼんやりのまま、やりすごしていくのが、上手な処世術なんでしょうね。

はぁ・・・
旅に出たいー!!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

abanico 2014 年 8 月 11 日

時たま~にお世話になって、ルンルンに成って帰って来る受講生です。理系の人ってまったくおっしゃる通りの性格!!
何故って?息子がそうだから・・・
チョイ???と思うところ有りだけど、道理には叶ってる!
ウン10年も育てた?子どもだけにナルホド~~と思える事多し。理系も良し・・・文系も良し・・・イケ麺?いえイケメン尚良し。^^ 今後ともよろしく。。たのしいズンバ!!
8月一杯は避暑に~~。最高気温20°いかない避暑地です。
さむ~~!!

静 康一 2014 年 9 月 14 日

→→abanicoさん
しばらくブログを満足にいじってなかったので、発見が遅れました・・・
せっかくコメントを下さっていたのに、申し訳ありません・・・
学校では、どれだけ論理的に・・・ってところばっかり追求されるので、やればやるほど、性格もそうなっていくんでしょうか(笑)
僕はまだ、学校ではきわめて適当な人間だったんですけど。
でも、色んな人が居て成り立っている世の中。
色んな人が居ることを、認めて、楽しく生きたいですね♪

ホーム > 未分類 > ☆☆異種格闘技☆☆

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る