インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 静康一のオフィシャルブログ~for the smile of all~
フィットネスインストラクター 静康一のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > お知らせ

お知らせ

  • 最終更新日:2012-02-25(土)17:16
  • 2010-04-08(木)00:02

☆☆DVD発売のお知らせ☆☆

フィットネスプログラムス メッツさんより、DVD発売中!
エアロ:
Dynamic Flow
→→中上級向けのコリオを5ブロック紹介しています。Loインパクトがメインですが、体の慣性を利用して動いているので、運動量は確保されています。部分的に取り出して活用して頂けます。是非、ご利用下さい!

エアロ:ベーシックエアロ
→→初級クラスでは各クラブのマニュアルによる制限があり、レッスン内容に頭を悩ませておられる方も多いのではないでしょうか。マニュアル通りだとどうしてもシンプルになってしまう・・・しかし内容がシンプルだからこそ、コンビネーション作成には高いスキルが求められ、更にそれ以外のスキルも求められてきます。シンプルで、誰でも出来るけれど飽きずに楽しく運動できる。その結果、汗をかき、運動の効果を実感できた!そう感じて頂くことが出来たら嬉しいですよね。
このDVDでは、そんな考えの私が普段のクラスで実践している内容を御紹介しております。お客様が気楽に参加して下さり、インストラクターも心地よく指導させて頂けるような、そんなクラス作成のヒントになれば幸いです。
ステップ:POWER STEP
→→中上級向けのコリオを5ブロック紹介しています。台をしっかりと昇降しているので、運動量の確保がしっかりできます。部分的に取り出し、みなさんの個性を混ぜてご利用下さい!

ステップ:ベーシックステップ
→→ステップエクササイズは、ステップ台を用いることによってしっかりと筋肉に刺激を与えることができ、沢山カロリーを消費出来るエクササイズです。最近、クラブでは様々なカテゴリーのレッスンが展開され、その分ステップのクラスが少なくなり、ステップ初心者の方のためのクラスも増設することが出来ない状況です。だからこそ、効果的な指導が必要となってきますよね。
前述の効果を楽しく安全に実感して頂ければ、ステップだけではなく、フィットネスのファンになって頂けると思います。そんなエクササイズのファンを増やすために、普段のレッスンで工夫しているポイントをお伝えします。丁寧に進めていますので、これからステップを指導される方にもおすすめの内容です。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > お知らせ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る